糖尿病と暮らす

10年ぶりに・・・

autho01
この記事を書いた人:みな実
愛知県出身。17歳の時に1型糖尿病を発症。インスリンポンプ・リブレ使用中。
岐阜県の大学病院で看護師として勤務し、2020年4月からイトウ内科クリニックで、糖尿病療養指導士として働いています。
趣味:映画鑑賞とライブ参戦、お菓子作り
好きな食べ物:スイカ、杏仁豆腐

あけましておめでとうございます🎍今年もよろしくお願いします

年末年始はどのように過ごされましたか?

私はいつも温泉に行きますが・・・

今年は久しぶりにスキーに挑戦しました🎿(^^)

 

子供の頃から家族と一緒にスキーへ行ってましたが・・・

実は17歳で糖尿病が見つかった時、倦怠感が強すぎてスキーすることが億劫になり

翌年は受験生だからと理由をつけてスキーへ行かず・・・

気が付いたらここ10年以上、スキーをしていないことに気がつきました(゚Д゚)!!!

滑れるかどうか不安でしたが、なんとか滑ることが出来ました(in 乗鞍高原)

 

糖尿病を発症したときのネガティブな気持ちが、スキーへ行く気持ちを遠ざけていたのかもしれません

 

冬は寒くて動きが鈍くなりがちですが、思い切ってやってみれば楽しくて

10年ぶりでしたがウインタースポーツに挑戦してよかったです!

 

病気があっても、思い切ってやりたいことをやってみましょう☆
IMG E0064 296x300 1

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。