糖尿病と暮らす

バレンタインデーとチョコレート

autho01

この記事を書いた人:みな実
愛知県出身。17歳の時に1型糖尿病を発症。インスリンポンプ・リブレ使用中。
岐阜県の大学病院で看護師として勤務し、2020年4月からイトウ内科クリニックで、糖尿病療養指導士として働いています。
趣味:映画鑑賞とライブ参戦、お菓子作り
好きな食べ物:スイカ、杏仁豆腐

2月14日はバレンタインデーですね❤

 

可愛いことを言っている年齢でもないですが・・・(笑)。なぜがわくわくします。

 

いつもは、某名古屋駅のチョコレートの祭典にもみくちゃにされるのが恒例になっていたのですが・・・

今年は自粛します💦

 

皆さんはお菓子を作りますか?

 

私の自己紹介欄に「お菓子作り」と書いてあるのですが・・・

(趣味なので、得意というわけではないですよ☆笑)

 

”1型糖尿病なのに、お菓子作るの?”と思う方はいますか?

そう思われることがあったら悲しい・・・

確かに作ったものを沢山食べたりはしませんが、一概に偏見の目で見られるのはとても辛いです。

 

沢山食べれば、誰でも身体に害かもしれません。

それはみんな平等だと思っています

食べる分、ちゃんとインスリン注射を追加していれば大丈夫!

(食べた分だけインスリンを増やすと、体重が増えてしまうので、その他食事のバランスに気を付けてくださいね)

 

毎年、バレンタインデーには

好きな人へ焼き菓子を焼きます☆

私は自分へのご褒美を少し準備します。

今年はお酒の入ったチョコレートに挑戦します☆

少しずつ食べて、その分しっかりカロリー消費したいと思います。

IMG E8587 300x300 1

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。