糖尿病と暮らす

インスリンポンプと温泉と・・・

autho01
この記事を書いた人:みな実
愛知県出身。17歳の時に1型糖尿病を発症。インスリンポンプ・リブレ使用中。
岐阜県の大学病院で看護師として勤務し、2020年4月からイトウ内科クリニックで、糖尿病療養指導士として働いています。
趣味:映画鑑賞とライブ参戦、お菓子作り
好きな食べ物:スイカ、杏仁豆腐

ここ数年、夏と冬に温泉に行きます。

硫黄の匂いのする、湯ノ花たっぷりの白ーく濁った温泉です♨

 

インスリンポンプのキャップをしてお風呂に入ることは最近はあんまり気にならなくなりました。

最近思うのは、

”この温泉水でインスリンポンプ詰まらないかな?💦”

という物理的悩みです・・・。

汗も沢山かきますし、心配はあります・・・

ちなみに温泉で使用した時のキャップは汚れていそうなので、交換するようにしています。

 

今のところ支障は出ておりませんので、ポンプ使用中の方も是非トライです☆

ただ、サウナにはまだ試みておりませんので、そのうち試みてみようと思います・・笑

 

遅れましたが、6月末よりSAP療法始めております!

まだまだ学習中ですが、徐々にお伝えしていきますね☆
IMG 0971 225x300 1

関連記事