糖尿病と暮らす

インスリンポンプバージョンアップ☆その1

このたび、2/28に私のインスリンポンプをメドトロ770Gから780Gへバージョンアップしました(^^)これから交換される方の参加になればと思います♪

今回のバージョンアップはなんとZOOMを使用して自宅で行いました💻

ポンプのバージョンアップに向けて準備したことは、まず『MYポンプ』というものに登録を行い、その後医師の指示によりメドトロさんからのメールを受け、ポンプを交換したい日を指定します。

ここで注意したい点は、ポンプを交換したい日付は受診日より後日にしないと、交換に必要な物品が貰えないということです。

また、今までのセンサー及びトランスミッターが全て使えなくなるため、自宅の在庫を確認しながら行う必要がありますのでご注意を⚠️

機器更新用のダウンロードはスマートフォンの貸し出しができます✨業者さんに勧められたので、私はお借りして実施することに・・・(借りたのはiPhoneSEでした)

当日はパソコンにてZOOMを接続し、メドトロさんの音声ガイドの下、チェックリストとリーフレットを用いて、約2時間かけて行いました。またその間、業者さんの音声のみで一度も顔を見ることはありませんでした。

実際には貸出のiPhoneでZOOMを接続し、実施することが望ましかったようですが、私が大きな画面で操作したかったのでパソコンと貸出iPhoneと、不思議な形でアップデートを行うことになってしまいました。

↓ちなみにこちらがその時の私の汚い机の様子

この後バーIMG 3623ジョンアップした私の体験やら感想を、綴っていきたいと思います☆

関連記事