糖尿病と暮らす

インスリンバージョンアップ☆その2

770Gシリーズから780Gへ、インスリンバージョンアップして約1か月経過しました⌛

1か月分の私の体感と感想です~~🌟

IMG 3691 e1712582519631

私の場合、初回から目標血糖値を100㎎/dlに設定しており、その時の血糖値に応じて追加インスリンが沢山入るようになりました💉(追加インスリンは上の写真の水色の部分になります)

追加インスリンは基礎インスリンでは下げられないときに自動で追加されるため、活動量や身体の調子に関わらずじゃんじゃん追加されるイメージでした💉

特に午前中は朝食後の血糖急上昇+仕事で活動量が増えることもあり、昼前には血糖値が急降下↴↴↴しました。

血糖値は70~100㎎/dlと正常値なのですが、今まで少し高めの血糖値で推移していたこともあり、低血糖症状をひどく感じました💦💦

幸運なことに私の職場は糖尿病のスペシャリストばかりなので、この追加インスリン問題を職場の方に相談し、

「仕事の時間帯は一時目標(目標血糖値を一定時間帯のみ150㎎/dlにする方法)にしてみては?」

と提案を頂きまして、チャレンジする事に・・・(実施後のレポートはまた次回に)

とにかく、低血糖が増えると仕事に集中ができなくなるし、補食の回数が増えるのも本当に嫌💢です。明らかに以前より補食の回数が増えました🍬

機能が良くなっていますが、生活に支障が出るのは良くないですね・・・💦

今後はNEWポンプで私が施行錯誤した経験などをお伝えしていこうと思います🌟

関連記事