糖尿病と暮らす

イライラしたときは・・・

autho01

この記事を書いた人:みな実
愛知県出身。17歳の時に1型糖尿病を発症。インスリンポンプ・リブレ使用中。
岐阜県の大学病院で看護師として勤務し、2020年4月からイトウ内科クリニックで、糖尿病療養指導士として働いています。
趣味:映画鑑賞とライブ参戦、お菓子作り
好きな食べ物:スイカ、杏仁豆腐

IMG 8724 235x300 1

 

 

 

 

 

日頃、みなさんストレス発散はどうしていますか?

私はライブ観戦が趣味です🎤が・・・

コロナ禍の今、オンラインライブでも自宅ではしゃぐことができないので、モヤモヤしています☁

 

イライラして、暴飲暴食してしまうことはないでしょうか??

「あー甘いものが食べたい!」とか、「今日くらいは食べても良しとしよう!」とか、

いろんな理由をつけて食べすぎてしまい、インスリンをどれだけ打っていいかわからなくなり自己嫌悪。

挙句の果てに高血糖、さらにインスリン打ちすぎて不要な低血糖になって

後悔しかない・・・

 

そんな経験を何度もしました。

毎回懲りずに・・・こんな失敗を繰り返さないって思ってます。

 

イライラしたときって、誰かに話そうって思っても、自分に不利な意見が返ってくると余計にイライラしてしまう。

だからこそ人に話せない時ってあります。

 

人によって、ストレス対処行動って違いますよね。

これは私見ですが・・・

私はイライラすると、お菓子作りを始めて、泡立て器で混ぜ混ぜします・・・

生地をこねこねします・・・笑

そして何か食べたくなったら、ひたすらカルシウムを摂ろうとします・・・笑

(最近のマイブームは小魚アーモンド☆もちろん低糖質を選びます!!お勧めです!)

 

こんなご時世なので、ストレスいっぱいですよね。

ため込まず、上手に付き合いましょう☆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。