院長&スタッフブログ

季節の移り変わり

朝晩、冷えるようになってきました。皆さんも風邪ひかないように気をつけてください。

風邪症状があるとコロナ疑いとなってしまいますしね。もちろんコロナも気をつけて下さい😌

さて、先週のスタッフスピーチは事務員のUさん。

車で10分程の通勤ですが、信号待ちは道行く人々の「ヒューマンウオッチング」の時間となります。毎日同じくらいの時刻ですので「いつも見かけるお馴染みさん」が何人もいます。「この人とここですれ違ったら今日はギリギリだ」と時計がわりになることも。その人たちの服装がここのところ急に暖かいものになってきて季節を感じたそうです。

一方通行の人間関係ながら毎日お顔をみることで知り合いのような感覚が生じるのですね。日常生活のふとした瞬間に人情味を感じ取るUさんの話に心温まる思いがしました。

ところで当院では傷害保険加入(スポーツ車ではヘルメット着用も)を条件に自転車通勤を奨励しています。Uさんもそのひとり。そろそろ自転車で来て下さいね😄

関連記事