糖尿病と暮らす

リブレ

autho01

この記事を書いた人:みな実
愛知県出身。17歳の時に1型糖尿病を発症。インスリンポンプ・リブレ使用中。
岐阜県の大学病院で看護師として勤務し、2020年4月からイトウ内科クリニックで、糖尿病療養指導士として働いています。
趣味:映画鑑賞とライブ参戦、お菓子作り
好きな食べ物:スイカ、杏仁豆腐

更新の間があいてしまいました💦

私ごとですが、先日当院のリブレについて発表させていただく機会がありました☆

コロナ禍なので会場に聴講する方もなく、支えてくださった医師・スタッフの皆々様のおかげで発表が出来ました

一件落着(^^)✧

 

私はリブレを始めて、そろそろ3~4年くらい経ちます。

当時インスリンポンプ療法を行っていた私にとっては、慣れるまでに時間がかかりました。

 

お腹のインスリンポンプに、腕にもセンサーがついている・・・

 

慣れると言うより、受け入れるといった方が良いでしょうか?

 

インスリンポンプをつけたときには、寝返りが打てなかったり、着る服を選んだり、

リブレがついたら、さらに身体についているものが増えて、

 

私は機械に生かされている・・・

 

とすごく思いました。

 

受け入れるには時間がかかりました。

でも、今インスリンポンプ療法は私には必要な治療だと思うし、

リブレが無いと不安になるときもあります。

 

今は血糖値がわからないと不安だけど、

昔は血糖値なんてみたくないとずっと思っていた・・・

 

 

自分でも不思議で仕方ないけど昔の自分に伝えてあげたいです。

「血糖値は測った方が良いよ」と・・・笑

 

 

医学の進歩は進んでいます!

 

もっと1型糖尿病治療の進歩がありますように✧

心から祈ってます

IMG E8789 2 225x300 1

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。