糖尿病と暮らす

パンケーキが食べたい!

autho01

この記事を書いた人:みな実
愛知県出身。17歳の時に1型糖尿病を発症。インスリンポンプ・リブレ使用中。
岐阜県の大学病院で看護師として勤務し、2020年4月からイトウ内科クリニックで、糖尿病療養指導士として働いています。
趣味:映画鑑賞とライブ参戦、お菓子作り
好きな食べ物:スイカ、杏仁豆腐

前回から甘~いもののお話続きですみません。

食いしん坊な私は、流行ものも食べたがりです笑☆(もちろん気をつけないといけないですが・・・)

 

ふわふわのパンケーキ!! 流行りましたよね?

2年ほど前に、名古屋駅の某有名店に2時間並びました。

お昼ご飯代わりで待っていたので、お腹ペコペコでした。

お店に入り、No,1 メニューを注文❤

しかし!!!

小麦やら卵やら、生クリームやらメープルシロップやらで・・・

私のカーボカウント脳は完全に故障しました。

 

リブレを装着していたので、とりあえず自分が思った量のインスリンを注射し、少しずつ推移を確認しました。

意外と上昇せず、今回の計算は成功でした。

 

毎日、血糖値を気にしながら生活するのはすごくストレスですよね・・・

自分の血糖値と向き合って、カーボカウントで血糖値がぴったり合うとすっごくうれしい☆

でも、血糖値と向き合うって結構大変で、高くなったり、低くなったり、どっちを見るのも私は嫌だった・・・

(間食して、その分体重が増えると思うと怖いですが・・・笑)

 

すごく時間がかかりましたが、今は血糖コントロールを良くするために向き合うこと

とても大切だって思います!反省の毎日ですが頑張ります!

 

おいしいもの大好き❤

d708e9a8a9d244899b1c86f01c326a03 1

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。