糖尿病と暮らす

ご褒美はありますか?

autho01
この記事を書いた人:みな実
愛知県出身。17歳の時に1型糖尿病を発症。インスリンポンプ・リブレ使用中。
岐阜県の大学病院で看護師として勤務し、2020年4月からイトウ内科クリニックで、糖尿病療養指導士として働いています。
趣味:映画鑑賞とライブ参戦、お菓子作り
好きな食べ物:スイカ、杏仁豆腐

治療で目標が達成出来たとき

仕事や勉強で何か頑張れたとき

皆さんはどうしていますか?

糖尿病治療は毎日のことなので、何か自分にご褒美的な者がないとやってられない時がありますよね。

 

今日こそはお菓子を沢山食べたい!甘いものをいっぱい食べたい!!

は、医療者の立場としてあんまりおすすめは出来ませんが・・・

 

最近私は自分のご褒美に高いプチトマトを買っています。

(高いと言っても1パック300円程度ですが・・・)

 

沢山食べるとやはり血糖値に影響は出てしまいますが、少し食べるだけで満足した気持ちになれます❤

 

ちなみにトマトのリコピンはインスリンの効きを促進する働きがあるみたいですよ。

老化にも良いそうで❤ 良いことばかりですね☆

タイミングは朝摂ると良いそうです☆

 

何でも摂りすぎは良くないですが、

たまには自分に(負担のない)ご褒美をしてみてはどうでしょうか?
IMG E0665 300x260 1

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。